今回はデジタルツールでの絵の描き方のご紹介です。
1.ペンタブで線を描きます。
2. パーツ一つ一つできればレイヤーを分けて色を塗っていきます。
3.目を描きます。目は光輝き、キャラクターの最も魅力的な部分ですので丁寧に色を塗っていきます。
4.上着の色を塗っていきます。全体が淡色だとつまらない色になるので、同じトーンの色を混ぜると良いです。影はどこから光が来ているか注意します。
5.残りの洋服を塗っていきます。
6.後ろの髪を塗って、キャラクターは完成です。
7.次は背景を付けます。
7.最後に光を加えます。
8.ピンクの上着の黒い線が気になったので濃いピンクに変えました。
レッスン101ではデジタルペイントだけでなく、手で描くことも教えています。キャラクターを描くうえで大事なのが、骨格や重心です。これだけ聞くと難しそうですが、リアルな人物ではないので、簡単な体の構造だけ学べばどんなキャラクターも描きやすくなります。またかっこいいポーズなどは教室にあるモデルフィギュアを使って生み出すことができます。また手を描くことが難しいという生徒さんが多くいますので、手を自由に動かせるモデルもございます。ただいま無料体験レッスンを実施中です。この機会にお好きなキャラクターの描き方を学ばれてみてはいかがでしょうか?
ご予約はこちらから
お電話のご予約は
090-4371-4915
メールでのご予約は
lesson101@outlook..jp
Comments